2022年12月12日月曜日

料理に目覚める



東京寮のキッチンが広くなり今まで外食やインスタントで済ましていた事が多かったのですが
自炊をしてみようと決意しました。 自宅でもあまり料理はしていなかったのですが
いざ始めてみると中々おもしろい。
食べたい物を思い浮かべてスーパーで買い物する所からもうおもしろいです。














最初の内は焦がしてしまったりしましたが、作るにつれ
なんとなくコツがつかめてきて














ぶりの照り焼きや小松菜のソーセージ炒めや
煮物なんかも美味しく作れる様になりました。

















レパートリーの中でもとりわけ自信があるのがプリンです。
大好きなものはすぐに上手に作れる様になりました。














料理をしている間は無心になれて次の仕事を
クリアーな思考で行えるので今では大切な時間になっています。

J.


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------