2023年8月4日金曜日

女子サッカーW杯見てる?



これUPしている時には結果がどうなっているか解らないけど、女子サッカーW杯見ていますか?
というか、地上波になるまではどうやって見るかもわからなかったけど。。。
今回のW杯でもゴミを持ち帰り、使用させてもらったロッカールームを綺麗にしているJAPAN。
高校野球でも勝ち負けだけが重要ではなく、プレイさせてもらうグラウンド&道具にも感謝する事を教えられるJAPAN。
目下凄い活躍をしているJAPAN代表の大谷さんもWBCでもラインを踏まずに聖地に感謝して入場!
過去にイチロー&元巨人の高橋がメジャーでプレイしている際に、グローブを立てて置いていたら向こうではアメフトのごとくスタンドまで蹴られたとか。

我々、鎖国をしてきた単一民族国家JAPANも多国籍の人たちと同じ郷土・空気を分かちあう時代がきたけれど、日本人の美徳センスは伝播し、仲良く国籍関係なくピースフルに過ごしたいですね!
とりあえずサングラス&ブブゼラ鳴らして応援しよう!決勝まで勝ち続けている!?よね、JAPAN!?














J

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------