2024年1月28日日曜日

我が家の近況



【シリーズ化】相変わらずの金魚。
どこまで大きくなる?














昨年は夏から秋にかけては香川の某海岸でキャンプをしました。
子供たちも船に乗って釣りをしたり、潜って魚を突いたりサップをしたり満喫していました。




















1年半ほど育てているヘラクレスオオカブトの幼虫が1匹サナギに。。。
しかしながら前兆はあったものの少し目を離した間に角が。。。これには子供もかなりショックのようです。せっかくのオスだっただけに。。。













こっちはチョコでした。
子供の期待が大きいです。
しかし。。。












結構な大きさですがちょっと残念。。。


そして私、奥さんと次男がO型なのはわかっていました。
おもちゃの箱も大切にして捨てない几帳面でてっきりA型と思っていた長男が病気で検査をするとまさかのO型!
まあ私はA型でもAOかなと???

両親ともどもA型の4人家族と思い育ちましたが、健康診断の際検査をするとなんとO型でした。
50数年A型を語っていた私がまさか。
どおりでA型家族に窮屈さを感じていたわけです。
今はすっかり奥さん、2人の子供の4人O型家族!




by. HH


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------