2022年1月5日水曜日

あけましておめでとうございます




製造部のNです。
新年早々昨年の大晦日の話題になってしまいますが、ここ最近話題の角上魚類さんが
いくつかの店舗で午前3時から当日は営業していたらしいのですが、
本当にコロナ禍なんでしょうか?と思うくらいとても混雑しておりました。












さて、金沢港に近いアイカムの本社でも近所に新鮮な魚介類を購入できるところがあります。
大晦日に実際に行ってきましたが、
流石に上の写真のようには混雑していませんでしたが、新鮮な加能蟹が並んでいたり、
生きたままの伊勢海老が並んでいたりと、予算さえあればとても美味しそうなものが売っていました。


















さすがにこれは予算超えすぎてて買えませんので、某回転寿司チェーン店様に向かい魚介類を楽しんできました。
そこでも年末と言うこともあって折り詰めを購入するお客さんで混雑するなど、
これまであまり気にしてませんでしたが年末に寿司や新鮮な魚介類を買い求めるお客さんってこんなに居たんだなと改めて感じました。

また今年の年末も多くの人が回転寿司に足を運び、美味しく食べてもらえますよう
今年も少しでも良い製品を届けられるように頑張ります。

N

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------