2022年1月2日日曜日

一年越し



石川県N々市にある日本で最大の家電小売チェーン店Y電気に到着。何故こんな朝早くから?って、それは毎年恒例人気の福袋をゲットする為並びに来たのであります。私が欲しい商品は5万円コースのお手軽パソコンセットです。去年も並んだのですがダメで再チャレンジです。天気は晴れですが外は寒い、駐車場は日陰、風もよく通る、立ち並ぶ環境としては最悪です。意を決して並びに行く、おや?去年よりも列が長い。数えてみるともうすでに38人も寒そうに並んでる。この時点でもうムリかも⁉︎こーなったら後は神頼みです。時刻は9:30になり、店の入口から従業員が各商品が書いてある大きなボードを掲げてぞろぞろ出て来た。先頭の人から順番に選び、商品が売切れると「○○売切れで〜す。」のコール、それを聞いて列から離れる人も…。気が付いたら後10人で私の番、「うりきれるなよ〜」と横目でチラ見、ついに順番がキタ!パソコンセットのボードがある!!ホントにある〜!!!喜びを抑え冷静な態度で「あの〜…パソコンセットお願いします。」と言った瞬間「パソコンセット売切れで〜す。」のコール。渡された商品引換カードを見たら、5セット中の5番目、はぁ〜よかった。一年越しの夢が叶った気がしました。久しぶりのパソコンライフ、どう活用しようかな?今年の楽しみが増えました。





by F.T



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------